カテゴリ:家で( 59 )


2005年 06月 29日

ありがとうございました。

昨年9月終わりにスタートしましたこのブログも、29.88MBを使い、容量がなくなりましたので新しく 
         雲斎@凡写
を立ち上げました。なかなか進歩しませんが、皆様の温かい声援の後押しを受けて、最初の頃より少しは変ってきたのではと思っております。どうもありがとうございました。
新しいブログも今まで同様よろしくお願いいたします。

昭和46年頃のモノクロSL写真集
                      雲斎思い出のSL
もよかったら見てください。
[PR]

by unnsai2 | 2005-06-29 21:40 | 家で
2005年 06月 21日

紫陽花

我が家の紫陽花。まだ開き始めです。
b0021244_9315661.jpg
b0021244_9324448.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2005-06-21 09:33 | 家で
2005年 06月 17日

休憩それともおやすみ?

夕方、アジサイの葉に、ベニシジミが逆さまにとまり、動きませんでした。
まぶたがないので分かりません。
b0021244_2331675.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2005-06-17 23:33 | 家で
2005年 06月 14日

黄昏

05.6/13
 夕食後、外に出ると北西の空に美しい縞模様が見えた。急いでカメラを持ち出したが三脚は間に合わず、生け垣の杭にカメラを載せて撮ったが、シャッタースピードが1/3秒で、ぶれてしまった。
b0021244_20485726.jpg

05.6/14
 日没前から太陽は隠れたままだったが、空は赤く染まり、今日田植えのあった田んぼに映り込んでいた。
b0021244_20512145.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2005-06-14 20:56 | 家で
2005年 06月 13日

くもの巣

軒下のくもの巣が、夕陽で浮かび上がっていました。
b0021244_1934427.jpg
b0021244_1943387.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2005-06-13 19:06 | 家で
2005年 06月 09日

3匹のアマガエル

育てているバンダ(洋ラン)の葉にはアマガエルがいつもいるが、今日は珍しく3匹も。兄弟かな?
早く雨が降ってくれないと、庭の土はひび割れて、田植えも遅れそう。
b0021244_2314543.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2005-06-09 23:13 | 家で
2005年 06月 08日

シジミチョウ

羽の大きさが1.5センチくらいの小さな蝶です。
ヤマトシジミだと思います。
b0021244_18475166.jpg

こちらはベニシジミです。
b0021244_1850240.jpg

                          ネタがなく引き出しからの古い画像でスミマセン。
[PR]

by unnsai2 | 2005-06-08 18:52 | 家で
2005年 05月 27日

光りの筋

畑で草を燃やしている。煙が流れてくると木の間から差し込んでいる光がすっと浮かび上がる。
b0021244_20422149.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2005-05-27 20:43 | 家で
2005年 05月 14日

バ-ベナ 

庭の雑草取りを軽減するため、増えるに任せているバーベナです。赤と白(ピンク)の2種類植えています。
b0021244_20331741.jpg
b0021244_20335158.jpg
b0021244_20341871.jpg
b0021244_20343836.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2005-05-14 18:36 | 家で
2005年 05月 13日

パフィオ

パフィオペディラムの一鉢が開花した。名もない安い種類だが、模様のパターンと色が面白いので、明るい方に透かして撮ってみました。
b0021244_228663.jpg
b0021244_2282830.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2005-05-13 22:09 | 家で