雲斎の凡写重ね重ね

unnsai2.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

大晦日に雪。 (04.12/31)

朝4時頃猫を外に出したときは雨だったが、起きたときは雪景色になっていた。
すぐにカメラを持って外に出た。今までは降ってもただ見るだけだったが、写真に撮るなんて初めてのこと。露出をいろいろ変えてやってみたが、難しいものだ。
その後、雨、曇り、晴れといそがしく天気が変わった。
b0021244_1815781.jpg
b0021244_1823368.jpg
b0021244_183568.jpg
b0021244_1832775.jpg
b0021244_1834857.jpg
b0021244_184488.jpg

 
               凡写の数々を見に来て下さった方々、ありがとうございました。
               これで今年の写真は終わりです。また来年も見に来て下さい。
                     それでは皆様良いお年をお迎え下さい。
[PR]

by unnsai2 | 2004-12-31 18:10 | 家で
2004年 12月 29日

2004年最後の夕焼けか (04.12/29)

予報では明日からずっと傘のマーク、元日は雪が降りそう。西の空を見て、今年最後の夕焼けかもと思いカメラを持ち出した。
しかし、段々と色が薄くなっていき、寒さで震えだしたので最後まで見届けられなかった。
b0021244_2141322.jpg
b0021244_2143570.jpg
b0021244_2145541.jpg
b0021244_215171.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2004-12-29 21:07 | 家で
2004年 12月 26日

水滴を今日も集めた。 (04.12/25)

このところよく雨が降る。年賀状を書く合間に何度も外の様子を見に出て、もみじの水滴を撮った。
b0021244_21252555.jpg
b0021244_21254140.jpg
b0021244_212682.jpg

 やっと年賀状書きが終わった。今年も残すところあとわずか。何枚写真をアップ出来るかな。
[PR]

by unnsai2 | 2004-12-26 21:27 | 水玉
2004年 12月 26日

雨の日の山茶花 (04.12/25)

向かいの家の山茶花。お隣の家からは直接見えず我が家の借景となっている。
雨と風で花びらがどんどん落ちていく。
b0021244_21181866.jpg
b0021244_21184283.jpg
b0021244_2119465.jpg

雨が一休みしたときの一枚。
b0021244_21194347.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2004-12-26 21:21 | 家の回りで
2004年 12月 26日

輝く水滴 (04.12/23)

雨がやんで雲の切れ間から朝の太陽がのぞき、梅の枝についた水滴がダイヤモンドのように光っていた。
b0021244_2151131.jpg
b0021244_21617.jpg
b0021244_2162943.jpg

 (ファインダーでは気づかなかったが、こんなに光っていたのなら左半分のアップで撮るべきだった1枚)
b0021244_2192983.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2004-12-26 21:14 | 水玉
2004年 12月 19日

出たり入ったりして (04.12/15)

休みだが出かけることも出来ず、暇をみてはカメラを手に取って何かないかと
鵜の目鷹の目で。
1 朝方の空
b0021244_21213215.jpg

2 もみじの影が長いのと逆光に落ち葉が光るのを見て。
b0021244_21224521.jpg

3 部屋に斜めの光が入って、テレビの上で青色が輝いていた。
b0021244_2124152.jpg

4 午後、1と同じ隣家の大木の上の雲の形が面白く。
b0021244_21253338.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2004-12-19 21:28 | 家で
2004年 12月 11日

もみじについた露 (04.12/8)

朝、霧が出ていた。葉が残り少なくなったもみじに、露がびっしりついて水玉になっていた。
b0021244_22392844.jpg
b0021244_22394313.jpg
b0021244_2239551.jpg

b0021244_12202485.jpg

b0021244_22411538.jpg
b0021244_22412767.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2004-12-11 22:41 | 水玉
2004年 12月 06日

やっと間に合った夕日 (04.12/3)

今日は、澄んだ青い空、真っ白で輝いている雲、赤い夕日、刻々と方向が変わる光線が揃った美しい夕空だった。
帰宅途中、やっと撮影態勢に入ったときはピークを過ぎていたが、それでも本当に綺麗だった。
遠賀川堤防から。
b0021244_21365850.jpg
b0021244_21371159.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2004-12-06 21:44 | 途中で拾う
2004年 12月 03日

目についたもの (04.11/27,28)

年1回の隣組夫婦旅行。今年は15名で大分県の天ヶ瀬温泉に行った。全行程旅館の運転手付きマイクロバスで、運転手は試飲、試食、買い物の出来るところばかりに連れて行くので、いい写真は撮れなかった。
1 隣の旅館の入り口の植え込みを上から見ると。
b0021244_22115046.jpg

2 旅館前のもみじ。色は良かったが小さく、形もイマイチ。部分を切り取った。
b0021244_22135871.jpg

3 軒下に下げられていたとうもろこし(天瀬町)
b0021244_22165852.jpg

4 現役の赤ポスト(天瀬町)
b0021244_22172929.jpg

5 手前の木の幹の白さと、まだ霞んでいる山がちょっと気に入って(大分県大山町)
b0021244_22223456.jpg

6 柿狩りで、柿を見ずに葉の方に目が行った。綺麗な葉ではないが(福岡県吉井町)
b0021244_22251645.jpg

7 これも綺麗な葉ではないが、逆光で同じ木に色んな色があるのを見て(田主丸町)
b0021244_2228421.jpg

[PR]

by unnsai2 | 2004-12-03 22:18 | 出かけて