2004年 10月 06日

カトレア (04,10/6)

洋ランを育てているが、カトレアの今秋第1号が開花した。
毎年、図鑑写真にならないような写真を心がけているが、うまくいかない。
色も赤色にもう少し紫が混じっているのと、ビロードのような質感を出し切れない。難しい花だ。
b0021244_21224492.jpg
b0021244_2123454.jpg
b0021244_21232186.jpg

b0021244_21292840.jpg

b0021244_21244487.jpg

[PR]

# by unnsai2 | 2004-10-06 21:23 | 家で
2004年 10月 03日

提灯 (04,10/3)

不燃物を出しに行った帰りに宗像大社に行った。秋季大祭の最終日。食べ物やおもちゃ等の店が、正月よりも多く出ていて驚いた。
ずらりと下げられた提灯にばかり目がいき、写真に撮った。
b0021244_1912635.jpg
b0021244_1914732.jpg

b0021244_1924384.jpg

[PR]

# by unnsai2 | 2004-10-03 18:36 | 途中で拾う
2004年 10月 03日

キンモクセイ (04,10/3)

我が家の貧相なキンモクセイにも花が開いた。
b0021244_194671.jpg

アップで撮るとピントを合わせるのが難しかった。
[PR]

# by unnsai2 | 2004-10-03 18:27 | 家で
2004年 09月 29日

杷木のひまわり (04,9/25)

立ち寄った「道の駅」の前にひまわり園があった。祭り中だったが、台風の影響もあり、ひまわりは既に盛りを過ぎて傷んでいたが、今年初めてひまわりを撮った。
b0021244_10314499.jpg

b0021244_1032764.jpg

[PR]

# by unnsai2 | 2004-09-29 10:31 | 途中で拾う